S 知っ得情報.COM

Sunday, December 28, 2008

ペット税導入!?

自民党の動物愛護管理推進議員連盟は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始するようです。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがあるようです。
議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定しているようです。
小さいペットにもかかるのでしょうか。 子供が気軽に買えるペットにもかけるのはどうかという気もします。

ただ、これだけでペットを捨ててしまう人が減るかはわかりませんよね。
海外から輸入しためずらしいペットが見つかるケースが多いですね。 貿易事務 派遣をしていて気になるニュースです。

ペットは高価なものですから、そこに課税されたところで買う人は買うでしょうし。 まぁ、ペットを飼う人は裕福だからそこからお金をとるという考えからきているのでしょうか。

1 Comments:

  • Hello.. Do you know how to Add Adsense Code Inside Single Post Only in XML Template? Visit your blog to learn how.. Have a nice thursday!

    By Anonymous Anonymous, at 9:51 PM  

Post a Comment

<< Home