S 知っ得情報.COM

Tuesday, February 24, 2009

温暖化から高温化へ

今年の冬もなんだか例年より暖かいような気がします。 東京でも毎年一回か二回は雪を見ますけど、今年はまだ。もう来週で三月。 今年は雪はなしで終わりそうです。
やっぱり温暖化は進んでいるみたいですね。「地球温暖化」という表現が環境問題の深刻な現状にそぐわないとして、埼玉県の川口市では4月から独自に「地球高温化」と言い換えることを決めたそうです。
川口市の岡村幸四郎市長は「温暖という言葉では、過ごしやすいという印象があり、危機感が伝わらない。市民の意識も啓発したい」とするが、環境省は「(自治体独自の言い換えは)聞いたことがない」としているようです。
確かに、温暖化って、「そんなの関係ねぇ~」の小島よしおも自分のギャグの終わりに地球温暖化!!!って叫んでいましたからね。なんか温暖化って危機感がない気が私もします。
最近は環境問題に食品問題、金融問題...問題だれけですね。食品の問題はマイブームとして、やずや 十六雑穀を食べています。 やずや 無料サンプルで試食ができるので、とりあえず試してから買うこともできので良いです。

1 Comments:

Post a Comment

<< Home