S 知っ得情報.COM

Tuesday, March 17, 2009

花粉の時期の注意

家屋の密閉化によるほこりアレルギーなどで、風邪や花粉の季節以外でも鼻がつまり、口で息をする人を見かけます。
呼吸は鼻で行うのが正常で、口呼吸は咽頭(いんとう)炎や口臭の原因にもなるそうです。

いびきとも密接なだけに、健康な睡眠を続けるためにも「鼻呼吸」をしっかり確保したいところです。 

いびきも問題ですが、口呼吸で口がにおうことになったら大変です。
花粉症の時期は鼻がぐしゅぐしゅで鼻呼吸するのが辛いんですよね。 考えものです。

花粉症ってだけで別の問題もでてくるなんてどうにかしないといけませんね。

やずや 十六雑穀で乗り切っていきましょう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home