S 知っ得情報.COM

Sunday, December 28, 2008

ペット税導入!?

自民党の動物愛護管理推進議員連盟は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始するようです。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがあるようです。
議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定しているようです。
小さいペットにもかかるのでしょうか。 子供が気軽に買えるペットにもかけるのはどうかという気もします。

ただ、これだけでペットを捨ててしまう人が減るかはわかりませんよね。
海外から輸入しためずらしいペットが見つかるケースが多いですね。 貿易事務 派遣をしていて気になるニュースです。

ペットは高価なものですから、そこに課税されたところで買う人は買うでしょうし。 まぁ、ペットを飼う人は裕福だからそこからお金をとるという考えからきているのでしょうか。

Sunday, December 14, 2008

安住アナが「いいとも!」

安住アナが笑っていいともにでたときに、最近、自身の加齢臭を実感するようになったと言っていました。30代の安住アナも体臭を気にしだしたのだなって思いました。

ところが、60代のタモリさんは、「悪いけどオレは(加齢臭が)ない」と豪語していました。すると安住アナはタモリさんのニオイを嗅ぎ、微妙ですね。と答えていた。

自分の加齢臭が気になるということは他人からすると相当なにおいということになりますよね。
特にこの冬の季節に感じるとなると相当な体臭です。 

最近は、加齢臭などの体臭を体の中から抑えるサプリメントなどもでいているし、もし気になるようであれば、そういったものを試すのも手でしょう。
体臭がバラの香りになるサプリメントもあるようです。 

安住さんは髪が薄いのが気になりますが、若はげでしょうか。

Thursday, December 11, 2008

レッドクリフって?

レッドクリフ(RED CLIFF)は、中国の歴史小説『三国志演義』をモチーフにした歴史アクション映画。レッドクリフの監督はジョン・ウー(呉宇森)です。

レッドクリフのストーリーの中心となるのは、「RED CLIFF」のタイトルどおり、曹操軍と孫権・劉備連合軍との間で戦われた「赤壁の戦い」。レッドクリフの物語は、孫権軍の名将・周瑜と劉備軍の天才軍師・孔明を中心に展開されます。

『三国志演義』のハイライトとも言える「赤壁の戦い」をどのように映像化するか、またその戦いを巡る人間たちの姿をどう描くか――レッドクリフ、見所の尽きない作品です。
薬剤師 パートを休んでも見に行きたいです。

レッドクリフは、当初はストーリーを一作でまとめる予定でしたが、結局まとめきれず、2部構成となりました。レッドクリフの日本版は、「レッドクリフ PartI」が2008年11月1日に公開されており、その続編である「レッドクリフ PartII」は、2009年4月に公開予定となっています。
おせち料理 宅配を終わったら、すぐに公開ですね。
非常に楽しみです。